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Schedule

店頭プロモーション企画提案・制作の平均的なスケジュール・工程です。

Day0

オリエンテーション / プロジェクトメンバー招集

営業あてに届いたご依頼内容に応じて、プロジェクトメンバーを招集。企画からのオーダーであれば、セールスアカウント、クリエイティブ、プランニングでオリエンに参加します。オリエンの場でディスカッションを行い、方向性を決めます。

Day1

JOBミーティング

セールスアカウントがミーティングを開催、進行します。オリエンの振り返りを行い役割分担とプロジェクトのスケジュール計画を立て、クリエイティブチーム主導で企画の方向性をまとめて、プレゼンのストーリーの大枠を決定します。

この期間、ゲリラ的に毎日必要なメン
バーが集まり、常に情報を共有してい
  ます。チーム間での齟齬がで出ないよう
   密に連携をとり提案に備えます。

Day2-14-1

セールス・プロダクトチーム

・スケジュール表作成
・予算書の作成 
・素材サンプルの準備
Day2-14-2

クリエイティブチーム、企画チーム

・アクティビティー案 ・ノベルティー案

オリエン時のブレストを基に製品情報、シーズンイメージを訴求したいターゲット層に受け入れられやすいカタチにアウトプットします。ディスプレイの「見せるロジック」も随所にちりばめつつ、SNS施策なども盛り込みます。同時に必要なサンプル制作をアカウントセールス・プロダクトチームに依頼します。

Day14-21

企画デザイン プレゼンテーション

Day22-35

提案修正 / 企画FIX
デザインFIX・予算確定

プレゼンテーション後は“CLINIQUE様”の社内会議を経て、デザイン修正や予算調整の依頼をいただきます。まずは大枠を固めていき、最終段階でコピーやテキストの細かい調整を3〜4回程度行います。

Day36-49

造作 / 制作

ディスプレイ什器の実施図面、グラフィックデザインの入稿など実施作業に移行し、制作会社に発注をかけます。素材やモックアップを確認し、調整しながら進めます。

Day51-53

アッセンブリー / 出荷

Day54

施工・納品

多くは配送納品になりますが、主要店舗のスペシャルディスプレイに専門の取付けが必要な場合には、施工も行なっています。

撤去