OURS WORKS
「モイスチャー サージ」
セールスプロモーション
“CLINIQUE様”からお受けした、初めての店頭プロモーション企画。保湿系アイテムである「モイスチャーサージ」シリーズと2017.5.19発売の新製品のアピールのため、「たっぷり水分チャージ」のコンセプトのもと“ドリンクバー”をイメージしたディスプレイアイテムを企画。全国のクリニークショップに展開しました。店舗の形態や規模にあわせた展開ができるよう、什器やツールのサイズ・形状等を工夫しています。
“ドリンク バー”をイメージした什器やポップを設置。 店頭スペースにあわせた形状提案を行なっています。
「CLINIQUE Happy.プロモーション」
セールスプロモーション
HAPPYNEWYEARプロモーションとして店頭でフレグランス「CliniqueHappy.」のサンプルを配布し、Cliniqueを通して世界中の女性をキレイに、ハッピーにしていくというコンセプトを訴求。
さらに、「#クリニークキレイタイム」というハッシュタグ付きの画像をSNS等にUPした方にリップをプレゼントする企画も同時に行い、新年らしい明るい賑わいを見せました。
店頭で配布したフレグランスサンプルをPOPの中に入れ、ギフトの視認性を強調した紙POPを制作。フォトプロップスも多数用意し、POP自体を写しても、フォトプロップス単体で使用してもSNSで映えるデザイン・カラーリングに。初日で多くの投稿がなされました。
「ミレニアル世代に訴求するプロモーション、店頭づくりが希望でした」
クリニーク ラボラトリーズ
マーケティング 佐藤様
2000年代初頭に成年期を迎えたミレニアル世代の台頭が、コスメティックの世界でも注目されています。これまでとは異なる多様な価値観をお持ちのお客様層が、私たちの顧客の中心になりはじめたのです。“CLINIQUE”の国内150を超える店舗は、いち早い対応が求めらていました。“NOMURADUO”さんとの出会いは、2015年に開催した京都でのイベントでしたが、その新しい切り口とともに、ディスプレー業界で重ねてきた実績とノウハウは、私たちの期待にそうものでした。
以来、様々なプロモーションを共に実施してきましたが、常に感じるのは、当社のブランド価値とお客様マインドを知り抜いているということ。プロモーションは常に新しさが必要です。商品や場所が違えば、お客様に与える印象も異なります。また現場主義というのでしょうか、店頭プロモーションのチェックや店舗のレスポンスに対する反応は予想以上です。プランや仕掛けは、お客様に受け入れられてこそ成功するもの。最大の効果を上げるにはどうすれば良いのかを、いつも考えていただいていると感じています。
写真は、2016年7月に企画・運営・デザイン・制作・施工を統括プロデュースしたキャンペーンイベント『変化へ、一歩。』より。ブランドイメージの白を基調としたフロアにメイン商品のカラーを差し色とした空間づくりで、キャンペーンテーマ「女性の『なりたい自分』へ一歩踏み出すことを応援する」を演出。フォトスポットやライブイベント、限定のお土産などを複数仕掛けることにより、招待客のSNSによる拡散を狙った。