WORKS
4年ぶりの開催となるJIMTOF2022にて、京セラが機械工具のブランドイメージ向上を目的と思、目指す切削ソリューションの世界を表現するブースを展開。
【White & Bright with Blue】のコンセプトの下、ブース全体を明るくする白を基調としたデザインを施し、奥行きのある曲線構造の造作で、切削工具が加工時に描く【軌跡】イメージをデザインに取り込み設計。
ユーザーに京セラ工具の魅力を発信するため、微細加工工具の拡大模型、EVコンセプトカー、ツールテラスセミナー、約70種の工具展示、リード獲得運営など、多岐にわたる展示会場のデザイン・制作に協力。
CREDIT
- クライアント:
- 京セラ株式会社
- アカウント:
- 本間 直亮
藤原 雅広
宮原 裕之 - デザイン:
- 小原 岳
- ディレクション:
- 三浦 洋一
他の空間プロモーション実績
ノムラメディアス「11」のソリューション
-
プランニング
お客様の想いや課題を分析し、様々なアイデアでコンセプトづくりから詳細なプランやストーリー構成、コンテンツ企画のご提案します。
-
デザイン
お客様の想いを空間やコンテンツ、演出商材等で表現し、具現化します。
-
設計
デザインで表現されたお客様の想いをかたちにするため、図面や仕様書を作成し、より具体化させます。
-
制作・施工
正しい知識と判断で、品質・安全・環境に配慮しながら制作・施工管理を行い、プロジェクトの実現へ導きます。
-
商品開発
消費者のニーズを調査し、求められる商品を空間のコンセプトやお客様のブランドイメージに合わせ、計画・開発します。
-
POP・ノベルティ
販促ツールや記念品の企画提案・制作をしブランドイメージ向上と消費者への購買意欲促進につなげます。
-
保守管理・メンテナンス
定期的な点検、修理、機器交換によってコンテンツや機能のバージョンUPを支援し、安心安全な体験・演出を提供します。
-
イベント運営
イベントの効果を最大化させるため、空間づくりから集客・接客サポートまでトータルで計画・実施します。
-
店舗運営
店舗コンセプトに基づいた売り場づくりを行い、店舗の世界観を大事にした日々の運営管理を行います。
-
コンテンツ制作
映像・造形・キャラクターなど、お客様の事業を支えるオリジナルコンテンツを企画・制作します。
-
システム設計・機器設置
デジタルコンテンツや特殊装置を支える演出機器の設計から設置までトータルでサポートします。