WORKS
日本の夏、
メディアスの夏。
ひと夏に使う蚊取り線香
蚊取り線香2巻の長さは約75㎝。
10㎝で約1時間燃焼、効果は約7.5時間、1日2枚私用で約15時間。
蚊が出る季節は6月~9月の122日間。
122日×1日2巻で244巻を使った、ひと夏の演出です。
CREDIT
- デザイン:
- 髙橋 祝子
- ディレクション:
- 小澤 直之
髙橋 祝子
百貨店のショーウィンドウや商業施設の装飾を主に担当。それぞれの施設が築き上げた歴史や伝統を尊重しつつ、時代とともに進化する姿に寄り添ったトーン&マナーを心がけています。今回は、自社エントランスにて、夏の風物詩をテーマに、遊び心あふれる装飾を施しました。装飾を通して情報を”伝える”ことを意識し、デザインをしています。ユーモラスでユニークなデザインで涼やかな夏の風情をお楽しみください。
他の空間プロモーション実績
ノムラメディアス「11」のソリューション
-
プランニング
お客様の想いや課題を分析し、様々なアイデアでコンセプトづくりから詳細なプランやストーリー構成、コンテンツ企画のご提案します。
-
デザイン
お客様の想いを空間やコンテンツ、演出商材等で表現し、具現化します。
-
設計
デザインで表現されたお客様の想いをかたちにするため、図面や仕様書を作成し、より具体化させます。
-
制作・施工
正しい知識と判断で、品質・安全・環境に配慮しながら制作・施工管理を行い、プロジェクトの実現へ導きます。
-
商品開発
消費者のニーズを調査し、求められる商品を空間のコンセプトやお客様のブランドイメージに合わせ、計画・開発します。
-
POP・ノベルティ
販促ツールや記念品の企画提案・制作をしブランドイメージ向上と消費者への購買意欲促進につなげます。
-
保守管理・メンテナンス
定期的な点検、修理、機器交換によってコンテンツや機能のバージョンUPを支援し、安心安全な体験・演出を提供します。
-
イベント運営
イベントの効果を最大化させるため、空間づくりから集客・接客サポートまでトータルで計画・実施します。
-
店舗運営
店舗コンセプトに基づいた売り場づくりを行い、店舗の世界観を大事にした日々の運営管理を行います。
-
コンテンツ制作
映像・造形・キャラクターなど、お客様の事業を支えるオリジナルコンテンツを企画・制作します。
-
システム設計・機器設置
デジタルコンテンツや特殊装置を支える演出機器の設計から設置までトータルでサポートします。