WORKS



日本の技に、 新しい、 美しさと輝きを。
JAPAN VALUE Project × ESPACE CLÉ DE PEAU BEAUTÉ店舗3階「クレ・ド・ポー・ボーテ」ブランドの、エステサロンへ続くコリドーのディスプレイ。
乃村工藝社グループが取り組んでいる「JAPAN VALUE Project※」に共感いただき、
「クレ・ド・ポー・ボーテ」ブランドのキーワードでもある“輝き”をテーマに、伝統工芸である「銀彩箔」と日本の技術力「光学レンズ」をかけ合わせ、「夏の水面の輝き」を表現した。
※「JAPAN VALUE Project」 全国の伝統技術に活躍の場を提供
地域創生やクールジャパンなどの国策により、伝統的なものづくりも注目を集めてきている一方で、需要や後継者や不足により思うように循環していないことも少なくありません。
私たちにできること、それはこれまで120年以上ものづくりに携わってきたマインドとノウハウを活かし、地域の伝統的なものづくりと共に空間づくりを実践していくことだと考えました。
そこで活動の足掛かりとしてWEBカタログを立ち上げ、全国の伝統技術・素材情報や、当グループが培ってきたJAPAN VALUE空間の実績を集積し、情報共有をしながら、セールスツールとして活用することで、さらなる高付加価値の空間提案へ向けた好循環を図っていきます。
CREDIT
- クライアント:
- 株式会社 資生堂
- アカウント:
- 鈴木 教容
他の空間プロモーション実績
ノムラメディアス「11」のソリューション
-
プランニング
お客様の想いや課題を分析し、様々なアイデアでコンセプトづくりから詳細なプランやストーリー構成、コンテンツ企画のご提案します。
-
デザイン
お客様の想いを空間やコンテンツ、演出商材等で表現し、具現化します。
-
設計
デザインで表現されたお客様の想いをかたちにするため、図面や仕様書を作成し、より具体化させます。
-
制作・施工
正しい知識と判断で、品質・安全・環境に配慮しながら制作・施工管理を行い、プロジェクトの実現へ導きます。
-
商品開発
消費者のニーズを調査し、求められる商品を空間のコンセプトやお客様のブランドイメージに合わせ、計画・開発します。
-
POP・ノベルティ
販促ツールや記念品の企画提案・制作をしブランドイメージ向上と消費者への購買意欲促進につなげます。
-
保守管理・メンテナンス
定期的な点検、修理、機器交換によってコンテンツや機能のバージョンUPを支援し、安心安全な体験・演出を提供します。
-
イベント運営
イベントの効果を最大化させるため、空間づくりから集客・接客サポートまでトータルで計画・実施します。
-
店舗運営
店舗コンセプトに基づいた売り場づくりを行い、店舗の世界観を大事にした日々の運営管理を行います。
-
コンテンツ制作
映像・造形・キャラクターなど、お客様の事業を支えるオリジナルコンテンツを企画・制作します。
-
システム設計・機器設置
デジタルコンテンツや特殊装置を支える演出機器の設計から設置までトータルでサポートします。